いつか未来に辿りつくその日も

大好きな卒業するあなたへ

2021/3/2

推しがグループを辞めるらしい、詳細は何一つわかっていない。(12:08 2021/3/1)

 
公式から動揺しながらTwitterを確認して友人に連絡を入れる。
同時に卒業の発表された6人のうち、それぞれのメンバーがTwitterで説明文を載せていく。
仕事に手がつけられないで携帯を握りめながら更新を待つ。
 
推しからTwitterの更新通知で急いで見に行く。(22:13 2021/3/1)
 
事実上の芸能界引退宣言
4月から一般人になるらしい。
載せてくれた言葉を何回も読み直しても、リプライを送ることができなかった。(25:13 2021/3/1)
 
とても落ち込んだし、現在もうまくかみ砕けてはいない。
でも今の感情をちゃんと記しておくことが大事だからこそはてなブログを開設した。
 
もともとはジャニーズ文化のなかでアイドルを推している私にとって、
タレントの退所はある程度仕方のないことだと思っている。デビューしていても、ジュニアでも退所する人は、その道に進んでいく。
タレントだって一人の人間で、退所はセカンドキャリアだってことも頭では理解している。
自担が辞める経験もしてきたから、初めての経験ではない。
でも、慣れるものでもないしそのたびに悲しく辛くなるけれど、
私があがいたところで本人の選択を覆すことはできないし、
いつか振り返って、この選択を間違ってなかったって思ってくれればいい。
 
3/31にはこの感情もうまく自分の中で消化して、笑顔でバイバイできるかな。